第7回牛久かっぱ杯争奪空手道選手権大会

 

 第7回かっぱ杯争奪空手道選手権大会が今年も、牛久市運動公園体育館に於いて行われました。前回よりも多い900名

以上の選手が出場した、大きな大会となりました。2年後には国体が開催されます体育館での試合、夢のある大会です。

阿見支部からも28名と団体戦は4チ-ムがエントリ-しました。団体戦において、2年生チ-ムが良く頑張り4回勝ち抜き3位入賞を果たしました。中学生の部では水戸部駿太チ-ムも3位入賞しました。

個人戦においては、優勝するには、まだまだ実力不足だと思いますが、その中で1年谷澤琥太郎と中学女子1年の

湯原歩美が3位入賞と活躍、そして初出場の1年、荒井響介が敢闘賞と、今後期待できる選手が誕生しました。

今年最後の総括として、5月の全少予選県大会では、試合に参加するだけでしたが、少しずつではありますが、全員が 勝てるようになりましたね。来年も一生懸命練習して、多くの試合で活躍して欲しいと思います

ご父兄の皆様1年間応援有難う御座いました。来年も宜しくお願いします。

  3位 小学1年    谷澤 琥太郎(茎崎第一小1年)

     中学女子1年 湯原 歩美 (阿見中1年)

 敢闘賞 荒井 響介(江戸崎小1年)

団体組手

 3位 小学1.2年の部  湯原 虎勝、大貫祐磨、中村貫太

    中学生の部     水戸部 駿太