第24回茨城県中学校空手道選手権大会

 

全国中学生空手道選手権大会の茨城県予選会が、秋に国体会場となる牛久市運動公園体育館で開催されました。

7名(中学3年生1名、中学1年生6名)が出場しました。今回2年生は都合により出場出来ませんでした。組手試合は

各学年ごとに戦い、各学年の上位2名が決勝リ-グで戦い全国へ2名が選ばれます。1年、石井成海は準決勝で惜敗し

1年の部で3位となりました。

形試合位は、1年~3年迄混合で試合をし、上位2名が全国の出場権を得るという内容で今年は行われました。

1年大貫晴斗は、準々決勝で全国彩の国大会3位の、遠井選手に4対1で敗れましたが、敢闘賞と健闘しました。

他の出場選手も頑張りましたが、残念ながら入賞とは成りませんでした。

全国中学生大会の日は、糸東会全国大会が大阪であります。来週26日茨城県大会で入賞し大阪で頑張ろう。

 【形の部】    敢闘賞 大貫 晴斗(城ノ内中1年)

 【組手の部】3位        石井 成海 (阿見中1年)