第28回茨城県糸東会空手道選手権大会

令和3年5月30日に常陸大宮市西部運動公園体育館に於いて第28回茨城県糸東会空手道選手権大会が行われました。

コロナ禍での大会でしたが当支部より32名の選手が出場しました。前回27回大会は中止となりましたので今年度は

感染対策を考え、午前中は小学生、午後は中学生、高校生に分けて試合を行いました。その結果、22名の選手が

9月25日.26日に大阪丸善インテックアリ-ナで行われます全国大会の出場権を獲得することが出来ました。

形の試合においては、全少出場の2年大和田陸巧が優勝、関東少年少女出場の1年大貫潤哉、3年大畠愛蘭が優勝

彩の国出場の中学3年大貫晴斗も優勝と実力を発揮してくれました。

組手におきましても、関東少年少女出場の5年谷澤琥太郎、彩の国出場しました中学2年中村太洋、湯原千愛美

中学3年石井成海も優勝と結果を出してくれました。小学1年大貫潤哉、4年中村杏の二人も初優勝と頑張りました。

また、小学生組手団体戦は、6年生チ-ムと5年生チ-ムの決勝戦となり6年生チ-ムが優勝しました。

中学生組手団体戦は、阿見支部A(石井、中村、谷澤)チ-ムが優勝と実力発揮してくれました。

これから梅雨そして夏に向かい、マスクをつけての練習が続きますが気合をいれて頑張りましょう。

【大会結果】

  (形の部)

   優勝  大貫 潤哉(八原小1年)

       大和田 陸巧(本郷小2年)

       大畠 愛蘭(友部小3年)

       大貫 晴斗(城ノ内中3年)

   準優勝 谷澤 琥太郎(茎崎第一小5年)宮﨑 維馬(阿見小6年)湯原 千愛美(阿見中2年)                

       石井 成海(阿見中3年)   湯原 歩美(東洋牛久2年)

   3位  乾 柚月(本郷小5年)大畠 夢衣(友部小6年)荒井 希風(江戸崎中1年) 

       谷澤龍之介(高崎中2年) 岡野紗來(阿見中2年)

   (組手の部)

    優勝 大貫 潤哉(八原小1年)

       中村 杏(あさひ小4年)

       谷澤 琥太郎(茎崎第一小5年)

       中村 太洋(朝日中2年)

       湯原 千愛美(阿見中2年)

       石井 成海(阿見中3年)

   準優勝 大和田 眞木(友部小4年)大畠 隆世(友部小5年)中村 琉之介(朝日中2年)   

       谷澤 龍之介(高崎中2年) 

   3位  大畠 愛蘭(友部小3年)乾 柚月(本郷小5年)中村 貫太(あさひ小6年)

       荒井 希風(江戸崎中1年)大和田 楠月(友部中1年) 岡野 紗來(阿見中2年)

       石塚 七海(阿見中3年) 大貫 晴斗(城ノ内中3年)  

  【 団体組手 】 

                小学生の部  優勝  阿見支部A   (大畠夢衣.中村貫太.大貫祐磨)

                                         準優勝   阿見支部B (荒井響介.大畠隆世.谷澤琥太郎)  

    中学生の部  優勝  阿見支部A    (中村太洋.谷澤龍之介.石井成海)