第16回全国中学生選抜大会茨城県予選大会

11月20日(土)文部科学大臣旗 未来くん杯、第16回全国中学生空手道選抜大会茨城県予選大会が石岡運動公園体育館に於いて開催

されました。当支部より8名の選手が出場し日頃の練習の成果を発揮しようと試合に臨みました。

午前中は女子1年形に荒井希風が出場第1ラウンド迄勝ち進みがんばりましたがあと一歩及ばず敗退、2年女子形に出場の岡野紗來

はファイナルラウンド3位決定戦に勝ち進みチャタンヤラク-サンク-を演武、惜しくも敗れはしましたが、全国大会への出場権

を勝ち取る事ができました。紗來、おめでとう。これからの練習をしっかりやりましよう。

午後からは、男子の試合となりました。1年相川真潤、中村孔洋は形に出場もあと一歩およばず敗退、しかし次への手ごたえを

感じさせる形を演武していました。

組手において、1年大和田楠月は準決勝で敗れはしましたが3位決定戦では勝利し全国大会出場を決めました。楠月 おめでとう

今迄、努力した結果が試合で発揮できて本当に良かったですね。2年中村太洋、谷澤龍之介も組手に出場、前回、彩の国出場の

谷澤はなんと1回戦で敗退と実力が発揮できませんでした。中村太洋は足の負傷で動けるには程遠い状態でしたが、準決勝迄

何とか勝ち進み敗退はしましたが、3位決定戦では勝利し2年連続の出場を決めてくれました。太洋、おめでとう。

出場選手は全国での活躍を目指してこれからの練習に打ち込もう。監督、コ-チの賢一郎先生、勝裕先生有難うございました。

 全国選抜大会出場者  

     岡野 紗來   (阿見中2年)

  【組手】 大和田 楠月 (友部中1年)

         中村 太洋 (朝日中2年)

   おめでとう・   京都でがんがろう・