第13回牛久かっぱ杯争奪全国青少年空手道選手権大会

第13回牛久かっぱ杯争奪全国青少年空手道選手権大会が12月16日.17日の2日間にわたりまして牛久市運動公園

体育館にて開催されました。全国各地より全少、全中出場者や入賞者が数多く参加してハイレベルの大会となりました。聞くところによりますと800名が参加したようです。

その中で、4年男子大和田颯選手は準決勝で同門の高橋優斗選手との試合に勝利し決勝に駒を進めました。決勝

でも実力を発揮し優勝、2連覇を達成しました。おめでとう。3年男子大貫潤哉選手も決勝まで勝ち進み惜敗は

したものの堂々の準優勝と頑張りました。中学1年男子大畠隆世選手は最近の試合では2大会連続優勝と頑張って

いて今回も期待はしていましたので準決勝で惜敗はしたものの3位と健闘し面目を保ちました。

団体戦においては3-4年チ-ムの大和田陸巧、中村亮介、横張優空の3人がチームワ-クよく仲間の大声援の中健闘して3位入賞を果たしました。おめでとう。

2日間にわたりコ-ト係をして頂きましたご父兄の皆様大変お疲れ様でした。有難うございました。

今年の試合はこれで終わりとなります。冬休みを健康で過ごし来年もまた頑張りましょう。

  【大 会 結 果】

  優勝 大和田 颯 (土浦第二小学校4年)

    準優勝 大貫 潤哉 (八原小3年)

       3位 高橋 優斗 (あさひ小4年)

     大畠 隆世(友部中1年)

    敢闘賞 大畠 愛蘭(友部小5年)

     平岡 柊真(美野里中1年) 

 

   (団体組手)

            3位   小学生3.4年男子  阿見支部Bチ-ム (大和田 陸巧、中村 亮介、横張 優空)